男のそば打ち‼

まち協ブログ

11月16日(金)、坂本公民館料理実習室にて、坂本地区社会福祉推進協議会(会長 小池年久)主催の「男のそば打ち教室」が行われ、講師は、丸山市夫氏(阿木在住)で、16名の方が参加されました。

参加のみなさんは、普段では見られぬ服装で、真剣にそば打ちをされました。

「みんなのそばを少しずつ試食すると味の違いが分かって、おもしろい。」「2回目の参加で上手に切れたと思ったら、そばがつながっていた。」「初めての参加で、自分で作ったそばを家族に食べてもらうのが楽しみ。」と感想を言われました。

これから、男性が調理すると奥さんが喜びますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

最近の記事

  1. 薄墨広場の桜

  2. 岩屋堂のシデコブシがもうすぐ見ごろになります

  3. カタクリ群生地の様子です

TOP