2020花だより~さかもとの花~ 4月8日撮影

まち協ブログ

新型コロナウイルスに打ち勝って、散策しながら、さかもとの花をご覧になってください。

(ハナノキ)

紅く色づいた花が咲き誇っていますよ!

千旦林中洗井地区内(坂本ハナノキ自生地(坂本中学校付近))

(シデコブシ)

白いシデコブシ・ピンクのシデコブシが咲き誇っています。まだ、つぼみがありますので、これからも見ごろですよ!

千旦林岩屋堂地区内(岩屋堂シデコブシ群生地)

(かたくり)

紫の花が、めいっぱい咲き誇っていますよ!午後1時から午後2時半ごろが見ごろですよ!

千旦林西林地区内(飛翔の里付近)

(ソメイヨシノ)

源済公園のソメイヨシノで、6~7分の状態です。

千旦林馬見岩地区内(馬見岩交差点)

(ツツジ)

源済公園のツツジが、咲き始めましたよ!

千旦林岩屋堂地区内(源済公園)

(しだれ桜)

下洗井地内の千旦林川沿いに咲き誇っていますよ!・・・4~5分の状態です。

坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

最近の記事

  1. 薄墨広場の桜

  2. 岩屋堂のシデコブシがもうすぐ見ごろになります

  3. カタクリ群生地の様子です

TOP