地域の絆を深める 世代間交流マレットゴルフ大会開催

まち協ブログ

8月7日(土)、坂本地区社会福祉推進協議会主催の「世代間交流マレットゴルフ大会」が二軒屋地区内にある茄子川マレットゴルフ場にて開催されました。参加者は、85名(男子50名、女子35名)でした。

世代間交流は、子供からお爺ちゃんまでの誰でもが手軽に楽しむことができるマレットゴルフを通して、ふれあい、家族や地域の絆を深めると共に健康づくりの輪を広げることを目的としました。今回は、小学生1名の参加がありました。

熱中症になってしまいそうな猛暑の中、また、山道を何往復もするような感じでしたが、参加されたみなさんは、ふれあいを感じながら、ボールを思いっきりたたいて、楽しくプレーしました。

結果は、男子:優勝=木村昭寿、準優勝=藤松和夫、3位=小池年久、4位=稲垣修身、5位=幸脇正一

女子:優勝=斉藤節子、準優勝=山田伊都子、3位=丹羽桂子、4位=吉村とも子、5位=田口三重子 (敬称略)

坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

最近の記事

  1. 薄墨広場の桜

  2. 岩屋堂のシデコブシがもうすぐ見ごろになります

  3. カタクリ群生地の様子です

TOP