ひと夏の思い出に 「坂本夏祭り」盛大に開催!

7月29日、坂本小学校グラウンドで「坂本夏祭り」(主催:坂本夏祭り実行委員会(市岡勉委員長) 後援:中津川市・中津川市教育委員会 )が4年ぶりに開催されました。
16時30分から「中津川工業高校ブラスバンド部の演奏」で開幕し、続いて「フルールによるキッズダンス披露」、「坂本風流おどり保存会による風流おどりの披露」、「中津川踊り 和」「山紫水明太鼓の演奏」とイベントが続き、会場の熱気は最高潮へ。最後のイベントとして餅投げを行い大盛況のうちに幕を閉じました。
出店は、焼きそば、かき氷等の飲食から、ストラックアウト、宝石探し、リニアPRイベント等を行い、大繁盛となりました。
子供たちの夏休みの思い出になればとの思いで開催し、約3000人の方に来ていただけました。また、開催にあたりたくさんの方々にボランティアとしてご協力をいただきました。オール坂本の祭りとして今後も続いていくといいですね。

 

イベント

        

 

出店

                     

坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

坂本まちづくり協議会

坂本まちづくり協議会

当協議会は、「住民参加によるまちづくり」を基本理念とし、坂本地区の住民の良好なコミュニティの形成及び地域の自然や特色を活かしたまちづくりの推進を図ることを目的として作られた団体です。

最近の記事

  1. 優良運転者の表彰申請を受付けます!

  2. 薄墨広場の桜

  3. 岩屋堂のシデコブシがもうすぐ見ごろになります

TOP